40代が4ヶ月で結婚した話、しちゃうね。

スピード婚のためのメソッド

41歳!婚活開始

41歳!婚活開始


彼の元を去り、シェアハウスに移住したワタシの命題は
ガールズトークでも、20代女子の相談役でもなく、
兎にも角にも結婚

 

「結婚」をするために彼と別れたのです。
結婚しないなら、あの部屋で彼と一緒に暮らしていれば良かったわけで。
仲も良かった。尊敬もしていた。苦しいこともあったけど楽しかった。
なにせ、彼が好きだったんだから。

 

でもね、

ワタシは彼じゃなく「結婚」を選択した。

 

さぁ、どうやって「結婚」するのか。
結婚は1人でできない。まずは相手が必要で。
そうなると相手探しが最初のミッション。

 

合コン・紹介は40過ぎると滅多にありません。
誰でもイイ訳じゃないし・・・。

 

そうだ結婚相談所へ行こう

 

ってか、もうコレしかないという気持ちで、
まずはネット検索。
サクっと辿り着いたのは、たまたまやっていた、
大手結婚相談所と大手検索サイトが運営するお見合いサービスの
合同キャンペーン。

 

その内容は、
結婚相談所へ入会面談に来ていただいたお客さま全員に、
検索サイト運営のお見合いサイトが
今日から1か月無料でご利用いただけますよ、というもの。

 

お見合いサイトのおまけも手伝って、ココに決ーめた。ポチ。
間口は広く!っていう気持ちもね。

 

相談所の面談希望日時とワタシの基本的な情報をピコピコ打って、送信

翌日早速、結婚相談所からの電話。

 

面談希望日ですが、土日が少々込み合ってまして、
来月の3週目以降になってしまいます、とのこと。

 

え?そーなの?ま、いいけど。
と、そのときは何も思わなかったけど、
あれこれ後から考えると、
40代のパイは後回し、、、、だったのかな?とも思え。


そんなこんなで、まずは、
某大手検索サイトのお見合いサービスを利用することに。


今日は結婚!結婚!!結婚!!!と書きまくったけど、
結婚したい人は「結婚する」って、
改めて心に決めるといいんじゃないかなーと思います。

 

たぶんできたらいいな、じゃダメで、
する、って決めるって、結婚だけじゃなく
どんな小さなことでも大事ですよね?

 

今日は部屋の掃除できたらいいなー
って、たぶんできない。
今日は部屋の掃除する!
って決めないとできない。

 

しかも、する!って決めて
動かないとできない。

 

【今日憶える方程式】
する!って決める+行動=できる