40代が4ヶ月で結婚した話、しちゃうね。

スピード婚のためのメソッド

40代の婚活はORで0.7。

40代の婚活はORで0.7

 

結婚相談所の面談が1ヶ月先になったので、
とりあえずワタシは、大手検索サイトが運営するお見合いサービスの登録着手。

 

この手のサイトに登録するのは初めてではなかったので
抵抗なくポチポチポチポチと進めました。

 

ここで必ずでてくるのがお相手への条件です。
年収は1,000万以上と書きたいですか?
800万ですか?
500万?

 

人それぞれの希望はあると思います。

 

当時外資系の金融グループで働いていたワタシは、
ワタシより1円でもいいから高い人、、、というのがこれまでの条件でした。
もちろん、そういう方はいます。

 

年齢はできれば3歳上ぐらいまで、、、。
もちろん、十分います。

 

身長は平均以上は、、、。
もちろん、たくさんいます。

 

タバコは吸わない、お酒は飲めないよりは飲める方がいい、
バツイチokだけど、子持ちはちょっと、、、
とにかく普通の人。普通でいいの。

 

これ、AND条件ですからね。

 

外資系金融クラスの給料
年齢44歳以下
身長172以上
子ども無し
タバコNG

の、普通の人。


探せばいるにはいるけど、
じゃぁ、この人に提供できる、41歳のワタシのバリューって
なんだ?

 

ワタシを選ぶ理由ってなんだ?

 

選ばれるワケないな。
ってか、検索に、引っかからない
40オーバー。

 

アラフォーは、OR条件で探さないとダメです。
きっぱり。

 

そしてタイトルの0.7。

これは希望年収に掛ける係数。

1,000万希望なら700万

800万希望なら560万

 

この係数を掛けた数字を希望年収欄に入て
私の婚活はスタートしました。

 

 

 

 

 

iPadから送信