40代が4ヶ月で結婚した話、しちゃうね。

スピード婚のためのメソッド

40代 婚活市場での価値

40代 婚活市場での価値

 

それは極めてゼロに近いと
痛感したのであります。

 

男性の女性に対するセグメント項目は、
年齢ぐらいしかない
その年齢は、ほとんどが39止まりって
知ってますよね?
知らなくても薄々気付いてましたよね?

 

ワタシは、ネットでの相手探しにさほど抵抗がなく、
割と昔から、その手のサイトを利用していました。
これまで、サイトを通じて付き合った方も複数います。
会って食事して、という方の数は相当な数になりそうです。


登録すれば、
30代の女性ならびっくりする数の申し込みがあると思います。
もちろんサイトにもよりますし、
地域性や時期にもよるので、断定はできませんが。

 

男性からの申し込みの数は、
30代なら35-36歳までは、緩やかに申し込み数は下降し、
30後半で明らかな目減り、
40代に入ると、選べるほどの数は来なくなります。

 

50代後半 バツ2です。可愛いっすね。一目惚れっす。
60代半ば 妻に先立たれました。子供も成人しております。
40代   見た目は20代と言われます

 

みたいなのの含有量が極端に増えるのです。
っていうか、
そうじゃない私たちが「普通の人」と呼んでいる、
「素晴らしい人」たちからのエントリーが減っているのです。


なんで?
なんでこのワタシが?
ワタシ、フルタイムで管理職やってて仕事もデキる。
いつもキレイですね!若い!って言われて、
40代に見られたことなんて一度も無いし、
お料理だって、フレンチのあのシェフに習っててバッチリ
週末はヨガ。あと皇居ランのサークルに入ってる。
英会話だってできる。
このワタシがナゼ???

 

って、ワタシの心の叫びじゃぁないですよ。
みんな40代の美しき我が同胞達は打ちのめされるワケです。
サイトの出会いに。

 

ロクナヤツイナイ!

と。

 

サイトのメリットは、条件でセグメントできること。
ワタシ達が、年収のバーでアッサリぶった切るのと同時に
彼らは年齢のバーで、
美しく賢く本当は慎ましいワタシ達を、ぶった切るのです。

 

残念ながら年齢は皆に平等です。

 

先ず、自分の市場価値をしっかり理解しましょう。

 

自分は何点だと思いますか?
はい、それに昨日も出てきた係数0.7を掛けましょう。

 

ワタシは、そんなに美人じゃないけど、
ブスってこともないし、
彼氏だって、何年か前だけど居たんだし。
70点かな?

 

はい、70×0.7=49
ざっくり50点です。

 

自分は、そんなもんだ、
と思って取り組みましょう。

 

ワタシもショッボイ点を自認して
取り組みました。