40代が4ヶ月で結婚した話、しちゃうね。

スピード婚のためのメソッド

アラサー時代のしくじり婚活

アラサー時代のしくじり婚活


婚活サイトは、
プロフィールの項目が男女に等しく用意されており、
男性が検索する際、女性の年収で足切りすることはまず無いとは言うものの、

 

実は女性の年収を少しだけ気にしている男が
意外といる。


ワタシは、婚活系サイトの利用暦が長く、
そこで出会ってお付き合いした人も何人もおり、
食事だけの人まで挙げたらエライ数字になりそうなぐらい。


ワタシの当時の仕事は、
外資の金融グループで男性と同じ仕事、しかも管理職だったため、
年収はそこそこありました。

アラフォーでもなく、まだ市場価値がゼロに近くない頃、
偉そうに、自分より年収が1円でもいいから高い人がいい、、
などとのたまっておりました。
※だからワタシはしくじってたんですよ、みなさん(涙)

年収がそこそこ高い男性の何人にも言われたとこがあります。

正直、女性の年収も見てますよ。

スゴイいい事書いてあって、すごーいステキな女性でも、
年収がびっくりするぐらい少ないと、
全部嘘?みたいに思える、、と言っていた人もいました。


もちろん全員が全員では無いですし、
ちょっとウガった見かたし過ぎじゃないか?とも思います。

何せ女性の年収を見てる、、と言う人は、結構いました。
今さらどうしたらいいんですか?って言わないでくださいね。

男性は「バランス」を見てるんだと思います。
希望の年収に1,000万以上って書いてる女性が無収入並みだと、
オレに寄生するつもりか?って思うとも言われました。

ワタシは、40になってから、
希望年収を自分より下げました。

希望年収を下げる前も下げた後も、
年収は、お申込みくださる層に関して、
大して変わりませんでした。

やっぱり見てるって事ですかね。

 

あなたより10歳以上年上の男が、
あなたの年齢よりずっと下しか絶対にダメです、
みたいな年齢足切り書いてると、、、

 

アホか。

 

って思っちゃいますもんね。
ソレと同じかもしれないですね。

アホか、って
思われても損ですから、、
本当の希望年収は、心の中だけに記載しときましょう。