40代が4ヶ月で結婚した話、しちゃうね。

スピード婚のためのメソッド

アラフォー 結婚への男女の時間軸

アラフォー 結婚への男女の時間軸
 
 
今日、仕事で40代と50代のおじさんと話をしていたとき、
結婚希望のアラフォーは、ダラダラ付き合って、なんて考えてなくて、
今すぐにでも結婚したい、と考えている
 
と言ったら、心底驚いていました。
 
えーーーーー
しばらく彼氏彼女でウキウキワクワクじゃないの?って
 
 
違います。
 
 
 
夫とワタシは出会ったとき、共にこの認識でいました。
「すぐにでも結婚を希望」
 
ワタシの「すぐにでも」は3ヶ月後にはプロポーズされて
半年後には式挙げて、、、が
 
ワタシの「すぐにでも」です。
 
初めて会ったのが10月だったので、ちょい早めですが、
2ヶ月後にはクリスマスあり、大晦日あり、でプロポーズ。
そのまま正月実家でお互い報告、誕生日の3月に式を、、、。
と皮算用(笑)、してました。
 
結果、その流れになりましたが、
後から夫に聞いたところ、
 
彼の「すぐにでも」は、
概ね一年以内ぐらいの気持ちだったそうで。
秋ぐらいに結婚かなーって思ってたと。。
 
遅ぇわ。
ったく。
 
 
34歳の時に付き合っていた彼も、
いわゆるお見合いサイトで知り合ったのですが、
いつまで経っても、結婚のけの字もなく、
もう別れて結婚してくれる人に乗り換えだ!と決意、
別れる時、この気持ちを伝えたら、
心から驚いていました。
結婚はもちろん考えていた、2-3年以内に、、、と。
 
 
相手の時間軸を確認済みの婚活 ・ 50,000円で始める婚活なら
your brides maid へ